2009年8月10日月曜日

果歩熱が出る


8日夕方から熱が出てて、
39.5度くらい。

初めての熱で、
すぐ救急で診てもらったところ、
のどが赤いので、
風でしょうということで、
解熱剤(座薬)をもらって、
ひとまず帰ったが、、。

もらった座薬3錠を使い果たしてしまっても、
まだ、熱が収まらず、
次の日、また救急へ。

まだ、風邪が続いてるんでしょうということで、
改めて、解熱剤をもらって、、。

寝る前に体温を測ると、
38.4度。

解熱剤は38.5度だから、
使わなくてもいい薬はできるだけ、
使いたくないので、
今晩は様子を見てみようと。

で、今日、今朝体温は下がっているようで、
大分体温が収まってるよう。

後で測ってみよう。

一番、脳に影響がないか心配だったが、
医者に聞いたところ、熱で脳に後遺症がのこるというのはないそうで。。
大分安心。

もう少し様子をみてみよう。




それとは別に、
ものすごい勢いで蚊に刺されている。。
両足で10箇所以上。。
ついでに医者に蚊に刺されすぎて、
何か悪いことないんですか?

「ないです。痒いだけです。」

0 件のコメント: