2010年4月22日木曜日

果歩ちゃん1歳7ヶ月

早いもので、
果歩が今日で1歳7ヶ月です。

もう、なんとなく言っていることはわかっているようで、
あれして、これしてというということを聞いてくれるようになりました。

が、その反面、、ものすごくわがままというか、
自分の我を押し通そうとものすごく騒ぐようになってきている。
それも、成長の1つの過程なんだろうと思っているんだけど、、
このままわがままになったらどうしようと思うときがある。

自分で椅子を移動して、
上って何かを取ったり、
頭を使って何かをするようになってきている。

活発で成長も早くて、
親としてはとても安心できるし、楽しみ。

言葉が他の子どもよりも少し遅い気がするんだけど、
それはそんなに気にしてもしょうがないと思うので、
ゆっくり見守りたい。でも、教えられることはいろいろ教えるようにしたい。

0 件のコメント: