2008年7月12日土曜日

7月6日にマタニティクラスに行ってきました

今通っている病院ではマタニティクラスが全部で4回あり、
その最後の回に行ってきました。

さすがに最後だからなのか、
12,3組の夫婦が来てました。

いろいろみんな緊張しているんだけど、
楽しみっていう人ばっかりで、
みんな同じ気持ちなんだなぁと思いました。

うちの奥さんは里帰り出産なので関係ないですが、
ほとんどの人がその病院で出産なので、
病院の説明ビデオなどを見せてくれてました。。

で、その帰り、
最近奥さんがお腹が痛いといっており、
心配で、マタニティクラスの先生にその内容を伝えたところ、
救急で見てもらったほうがいいということで、
見てもらいました。。

お腹が大分張っているということで、
張り止めをもらってその日は帰りました。

お腹が張るのは赤ちゃんが少しずつ子宮の下に移動しているということだそうです。
逆に言うと、生まれる準備が着々と進んでいるんだなぁと思っています。
(あまり早く生まれると心配だけど。。)

0 件のコメント: