2009年11月2日月曜日

1歳~1歳1ヶ月までの成長

今まで成長記録を毎日つけていたが
1歳までのものだったのでこれからは1ヶ月ごとにまとめて。。


~この1ヶ月での成長~

★挨拶やお礼のお辞儀をする
★手づかみでごはんを食べる意欲がでてきた
★前あきの洋服を自分でぬぐ
★ばんざいをして洋服をぬぐ
★携帯電話がなったら探してもってきてくれる
★意味がわかってばいばいをする
★怒られたときじっとして泣き出す
★私がお風呂に入るとき泣かずに一人で待ってられる
★眠いとき気がつくとぐずりもせず一人で勝手に寝ていることがある
★夜泣きが一番ひどくなった
★家以外でパパママの姿がなくなると泣く

こんなもんかな・・・。
この1ヶ月が生まれてきてから一番大きく成長した時期。

もう赤ちゃんじゃなくて子供だね。

今の一番の悩みはごはん中、座って食べてくれないこと。
もうちょっとしたら座るようになると思うけど・・・大変だー。


0 件のコメント: