2010年11月25日木曜日

果歩ちゃん、一時保育

英志郎が健康診断ということで、
果歩ちゃんを保育園に預ける事になった。

今まで何回かあずけてたんだけど、
パパが保育園につれていくのは初めて。

家を出ると、
すごく楽しそうに、
走って保育園まで行った。

「しぇんしぇ〜〜」って叫びながら。
これ、果歩ちゃん流の先生。

で、保育園では先生がその子が預っている間どうだったかの様子をメモしてくれるんだけど、
それを読むと、想像できて、すごくかわいい。


「今日はパパと来たの?」と尋ねると、「うん、パパ」と言っていました。
ひよこぐみのへやへ入るとままごとに興味をもって、ぶどうやりんごをお皿にのせて自分で食べる真似をしたりブロックに興味を持って、組み立てて遊んでいる果歩ちゃん。おやつの時間になると、1番に椅子に座って待っていました。お庭に出ました。山の方へ行って、トンネルをなんどもくぐったり、階段を下って坂道をよじ登ったりと体をたくさん動かして遊びました。お昼寝の時間が近づくと「ママ〜〜!」と泣いていましたが、ベッドでトントンで寝ることができました。(網谷)

0 件のコメント: