2008年6月1日日曜日

22週目の検査


これもまた更新が遅れたんだけど、
5月24日に22週の検査があった。

その時は、テレビでよく見るエコーを初めて見た。
お腹にゼリーみたいなのを塗って、
機械でお腹をさするようなもの。

お腹の中で大分元気に動いていた。
いろいろあっち向いたりこっち向いたり。

この病院(大学病院)は性別を教えないというルールになっているらしくて、
教えてくれないんだけど、この元気のよさは男かなぁと若干思ってる。

「性別は聞かないですけど、先生は分かるんですか?」
って聞いてもそれも教えてくれない。。
そこまで秘密にしなくても。。

あと、エコーの時に、
赤ちゃんの手(指)が写って、
すごく感動した。

今までも検査で赤ちゃんを見ていたが、
大体の姿で細かなところまでは写っていなかった。
でも、ちゃんと、親指から薬指まではっきり写っていた。
小指が若干見えなかった。

でも、すくすく育っているのを見ると、
相当感動です。

このまま元気に育って欲しい。

次は、26週の検査が、

0 件のコメント: