2008年8月24日日曜日

名前決まりました!

4Dの検査の時、先生から男の子かもしれないって言われてから、
男の子の想像ばかりして、名前も男の名前を中心に考えていた。

でも、奥さんの実家での検査の結果、女の子だとわかったので、
2週間まえから女の子の名前を考えはじめていた。

で、決定しました!
「果歩」
という名前にします。

名づけって結構難しく、
名づけの本を買ってきて読んでこれにしようか、あれにしようかと考えていたんだけど、
響きや漢字、雰囲気から1番を決めるのは難しい。

で、知り合いに聞いたところ、
画数をベースに響き、漢字で決めたと。

響き、漢字を先に決めてしまうと、
なかなか画数が当てはまらないので、
画数を決めて、響き、漢字、雰囲気で決めることにした。

それからは大分早く決められた。

果歩。
かわいらしくて、品がいい名前。
でも、画数の結果はしっかりした芯の通った人間になると。。

画数は本で調べて、
名前の運勢は下記のサイトで調べた。
http://www.keishinsya.jp/okina/index.shtml

画数の占いって、いろいろあって、
占いの方法と画数を新漢字、旧漢字で調べる方法など。
うちは、五運,五行で占って、
画数は旧漢字で計算しました。

うちは苗字がもともと凶なので、
それに負けない名前にしないといけないといろいろ考えた結果です。

あー、名前も決まったので、
後は生まれてくるだけだぁ。

今は健康に生まれてくることだけが、
一番の願いです。

0 件のコメント: